お知らせ

春のスタート!

2019-03-12

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

また、ホームページだけでなく、ブログからの多数の反響、ありがとうございます!

 

「国語も算数も英語もプログラミングもすべてを欲張りたい!」

「効率よく、しっかり勉強させたい!」

伸びるそろばん教室に通いたい!」

「数学を先取りできるようなプログラミングをしたい!」

 

春のお子様の環境はいかがでしょうか?

何も準備をせずにスタートをしても結果はついてきません。

何事もしっかり準備をすることで気持ちも引き締まります。

そして必ず結果に繋がる目標が必要なのです。

 

春のこの時期はお子様の勉強環境を整える時期でもあります。

セルフキッズはお問い合わせも多く、随時ご入会可能ではありますが、

4月現在、クラスはほぼ空き枠のない状態となっております。

恐れ入りますが、ご入会をご希望の際には曜日と時間の指定クラスへご入会になることをあらかじめご理解の上、ご了承ください。

 

<春の体験について>

セルフキッズは春のキャンペーンや特別な無料体験会などは行っておりません。

体験やご入会につきましては、メールまたはお電話にてご連絡をお願い致します。

また、直接店舗にお越しになった際のセルフキッズのパンフレット等のチラシのご用意はございません。

ホームページやブログでご確認の上、ご入会されております。

2019年スタート!トップを目指せ!

2019-01-13

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

計算の変化を感じているお子様が多数いらっしゃいます!

また、何事もトップを目指すことも視野に入れ、

それぞれが目標を立てて頑張っております!

 

「クラスで抜き打ち漢字50門テスト100点で1位だった!」

「計算テストで1位だった!」

「先生に『なんでそんなに難しいかけ算ができるの?』と聞かれた!」

暗算がとても早い!と学校でびっくりされた!」

学校で表彰された!

お父さんより計算が速くなった!

明らかな結果を出し、子供達は益々成長を遂げております!

また、何事もトップを目指そうと意識を高めるお子様が

増えております。

トップを目指そうとする気持ちはとても大切です。

トップになってみせる!

トップになって驚かせてみせる!

トップになって褒めてもらう!

必ず会話の中で、こどもたちの闘争心が勉強に反映しております。

これは必ずやる気に繋がっているのです。

セルフキッズの2019年がスタートしました!

冬は春への準備です。

2018-12-06

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

2018年も残りわずかとなりました。

来春の準備は冬の過ごし方で決まってきます。

新1年生になるお子様からのお問い合わせが多く、

早い段階で来年へのクラス調整が始まっております。

1・2年生の時点でかけ算・わり算・珠算式暗算・基礎国語力・英語を基盤とし、2020年へ向け、すでに英語を日常的に生活に取り入れる方法を行っております。

英語で話しかけられる環境、自分の生活に英語を取り入れる環境、読む書く聞くことで英語をアウトプットしていく力を自然と身につけることができます。

教育が常に変化を遂げていく中で「やっぱり、そろばんはすごい!」と納得できるのは、計算力だけではない力を養えるからではないでしょうか。

計算が早いことで効率化を図る勉強法も身につくのです。

難しい問題への応用力に時間を費やすことができるのです。

論理的に考える問題にも時間を費やすことができるのです。

だからこそ、セルフキッズでの勉強法が多くの結果を生み出せているのです。

来春には、今年の冬を大切にしたこどもたちが大輪の花を咲かせることを

今から楽しみにしていてくださいね。

結果は後からついてきます。

 

年齢に関係ない数学力!

2018-11-05

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

お子様のかけ算わり算ペースを調べたことはありますか??

小学校高学年〜中学校に繋がる公約数公倍数因数分解などの数字がパッと浮かびますか?

そろばんをしていることで、数字の感覚を養い、数字の直感にも強くなります。

そろばんでの珠算式暗算により、かけ算、わり算が早くなり頭の回転も良くなります

さて、お子様の今年の目標は達成できましたか?

子供たちは常に目標を決めて取り組んでおります。

そして、すでに来年からセルフキッズにご入会予定の方々もいらっしゃいます。

子供たちはただ目の前のことを勉強しているのではありません。

必ず、その子がどのように結果を出すかを見通してカリキュラムを組んでいます。

現在、プログラミングでの数学力を鍛えると同時に、小学校1年生から中学校で習う関数に触れております。プログラミングで関数の感覚を養い、また、プログラミング言語にも繋がる要素を含んでおります。

 

セルフキッズの積み重ねは必ず役に立つ勉強法なのです。

 

1年間の成果や結果!

2018-05-28

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

セルフキッズではどのお子様も非常に頑張っております!!

お母様もびっくりされるほどの暗算力珠算力国語力、プログラミングにつながる論理力がついてきていることも事実です。

小学校低学年までのお子様集中力がつき、2桁・3桁を暗算で練習しているお子様が非常に多い為、今回は授業外で公開練習を動画に致しました。

かけ算・わり算をしている園児のこどもたちや小学校低学年までのお子様が多いのもセルフキッズの特徴でもあります。

小学校高学年はさらなる発展を目指し、論理的に展開していく問題をこなしております。

ぜひ、夏休みに入る前お子様の学習環境を一緒に見直しませんか?

体験随時行っておりますが、現在もお問い合わせが多い為、あらかじめ日程を調整させていただいております。

また、6月現時点で小学生クラスの空き枠は、火曜日16:00〜16:50のみとなりました!!

小学生枠につきましては、上記の火曜日のクラスへ先着2名様のみご入会枠とさせていただきます!!

定員になり次第、小学生のご入会を制限させていただきますので、あらかじめご了承ください。

ブログでは最新情報最新状況なども含めて発信しておりますので、ご入会をご検討の方は、そちらも一緒にご覧ください。

夏休みのチャンスを生かすためにも、ぜひ今から始めてみませんか?

お問い合わせは<24時間メール受付>または<お電話>にてお願い致します。

「そろばんで夏を変えよう!」

「暗算で計算を制覇しよう!」

「暑さに負けない論理的思考力を鍛えよう!」

 

« Older Entries

PAGE TOP