お知らせ

2021年 ご検討の皆様

2021-03-02

ホームページご覧いただき、ありがとうございます。

ブログにも記載させていただきましたが、現在はご入会を制限させていただいております。

お問い合わせが多く、2022年の来年度のご予約も多数受けており

現時点では、ご入会を見合わせている状態でございます。

 

2020年度の結果としては、

多数の生徒の暗算力が上がり

学業での成績が上がったなど、

多数のお声をいただいております。

反響も非常に大きく

朝日小学生新聞への取り組みや、

子供たちとの新聞の話題

英語のリスニング力など、

多方面での成果をあげていることも大きな結果です。

 

2021年3月現在、ご入会を検討をされている方々は、ご体験も含め、現在2ヶ月〜3ヶ月待ちとなっております。

大変恐れ入りますが、ご検討の際にはお早めにご相談ください。

オンライン授業!

2020-07-28

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

今後に備え、小学生クラスのオンライン授業を実施しました。

1対1の対面授業で通常授業と同じ、50分のレッスンを行いました!

あっという間の50分でした

どのお子様も集中でき、ご家庭でも50分間が短く感じたご家庭がほとんどです!

ブログにも最新情報を更新しておりますので、ぜひご覧ください。

 

現在も引き続き、お問い合わせご入会が多く、クラス枠を増やしております。

また、ご兄弟やご姉妹のご予約のお話も多くいただいております!

セルフキッズでの効果が非常に大きく、高学年になればなるほど、長く付き合ってきたお子様たちの特徴を捉え、

苦手なところつまづきポイント全てを把握して中学につなげることが可能です。

 

現在の中学一年生は、小学6年生の1月から数学の勉強をスタートしておりました。

その成果が非常に大きかったのも今回の実績です。

4月からのコロナの影響があったものの、数学のつまづきや英語のつまづきが無かったとのお声をいただいております。

 

先取り学習や復習、全てをこなしながら共に頑張る環境は今後もとても大切です。

お子様の成長は毎日の積み重ねです。

ぜひ夏の勉強環境を見直してみませんか?

 

2020年のご入会

2020-01-19

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

おかげさまで、ブログのアクセスも増え続けております。

現在、お問い合わせご体験非常に多く

平日にご体験できない場合は祝日日曜日にご体験いただいてる状況でございます。

現在もクラスの空き枠がほとんど無い為、こちらから指定した曜日お時間でのご入会をお願いしております。

セルフキッズでの効果大きく、長く続けているお子様は確実成長しております。

 

小学生以上のお子様は1月中は横浜市学力・学習状況調査に向けて、1年間の復習を行なっております。

もちろん、それだけではございません。

1年間の総復習を行い、3月にはすでには新学年の予習をスタートしていきます。

どのお子様も1月〜3月は勉強への取り組みに力を入れる時期です。

冬のこの時期は、中学入試や高校受験、センター試験や大学入試、全てこの時期が勝負時期です!

小学生の時期からこの時期には頑張ることを意識づけることで、

いざという本番力を発揮できるようになります。

勝負はすでに始まっているのです。

6月から夏休み前までの取り組みが1番大切です!

2019-05-31

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

おかげさまで、ブログのアクセスも増え続けております。

4月からの新学年がスタートし、5月は幼稚園や小学校の遠足や行事が多く、学業に専念できる6月〜7月になりました!

この時期は夏までの目標を立てるいい機会です!

夏休み前までの目標と夏休み後の目標を別にすることで、しっかりとしたプランが立てられるのです。

今年は特に5月から暑い日が続いております!

今から夏に向け、集中力の土台を作りましょう!

暑さに負けない集中力を鍛えることも今後のこどもたちには必要なチカラです。

すでに多くのこどもたちがセルフキッズで結果を残しております!

夏休み前までにお子様の学習環境を整えていきましょう。

 

1年間の成果や結果!

2018-05-28

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

セルフキッズではどのお子様も非常に頑張っております!!

お母様もびっくりされるほどの暗算力珠算力国語力、プログラミングにつながる論理力がついてきていることも事実です。

小学校低学年までのお子様集中力がつき、2桁・3桁を暗算で練習しているお子様が非常に多い為、今回は授業外で公開練習を動画に致しました。

かけ算・わり算をしている園児のこどもたちや小学校低学年までのお子様が多いのもセルフキッズの特徴でもあります。

小学校高学年はさらなる発展を目指し、論理的に展開していく問題をこなしております。

ぜひ、夏休みに入る前お子様の学習環境を一緒に見直しませんか?

体験随時行っておりますが、現在もお問い合わせが多い為、あらかじめ日程を調整させていただいております。

ブログでは最新情報最新状況なども含めて発信しておりますので、ご入会をご検討の方は、そちらも一緒にご覧ください。

夏休みのチャンスを生かすためにも、ぜひ今から始めてみませんか?

お問い合わせは<24時間メール受付>または<お電話>にてお願い致します。

「そろばんで夏を変えよう!」

「暗算で計算を制覇しよう!」

「暑さに負けない論理的思考力を鍛えよう!」

 

« Older Entries

PAGE TOP