お知らせ

お待たせしました!入会受付中!

2023-03-06

ホームページをご覧いただき、

ありがとうございます。

ここ数年は新規生徒枠の空きがございませんでしたが、

2023年4月より3〜5名の数名を受け入れることが可能になりました!

3月中旬より、順次無料体験を行なっておりますので、お問い合わせからのメールでの受付となります。

体験の日程は個人のご返信メールにて調整させていただきますので、

完全に個人での無料体験なります。

そろばんや暗算力を身に付けたい!

自分で勉強する環境を身に付けたい!

学校とは違う環境、さらには効率的な勉強法を身に付けたい!

本当にさまざまな学年のお子様たちが

さまざまな方法で伸びています!

子どもたちに必要な知識とは何か

しっかり考えている大人は、

子どもたちを伸ばす方法

いろいろな視点で捉えて教えています。

学校だけ行っていればいい小学校の時代ではないのです。

逆に受け身の学校だけでは、何も学べないことを、子どもたちは知っています。

本来の勉強とは学校では学べないということを

お伝えし続けています。

 

2023年現在、ブログからも全国の方々にご覧いただき、

フォロワーの方々も含めて、さまざまなことを発信し続けております。

今後もさまざまな活動をしながらも、

未来の子どもたちに大切な学び人生とともに残していきますので、

ご興味のある方は是非メールにてお願い致します。

2021年 ご検討の皆様

2021-03-02

ホームページご覧いただき、ありがとうございます。

ブログにも記載させていただきましたが、現在はご入会を制限させていただいております。

お問い合わせが多く、2022年の来年度のご予約も多数受けており

現時点では、ご入会を見合わせている状態でございます。

 

2020年度の結果としては、

多数の生徒の暗算力が上がり

学業での成績が上がったなど、

多数のお声をいただいております。

反響も非常に大きく

朝日小学生新聞への取り組みや、

子供たちとの新聞の話題

英語のリスニング力など、

多方面での成果をあげていることも大きな結果です。

 

2021年3月現在、ご入会を検討をされている方々は、ご体験も含め、現在2ヶ月〜3ヶ月待ちとなっております。

大変恐れ入りますが、ご検討の際にはお早めにご相談ください。

2020年のご入会

2020-01-19

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

おかげさまで、ブログのアクセスも増え続けております。

現在、お問い合わせご体験非常に多く

平日にご体験できない場合は祝日日曜日にご体験いただいてる状況でございます。

現在もクラスの空き枠がほとんど無い為、こちらから指定した曜日お時間でのご入会をお願いしております。

セルフキッズでの効果大きく、長く続けているお子様は確実成長しております。

 

小学生以上のお子様は1月中は横浜市学力・学習状況調査に向けて、1年間の復習を行なっております。

もちろん、それだけではございません。

1年間の総復習を行い、3月にはすでには新学年の予習をスタートしていきます。

どのお子様も1月〜3月は勉強への取り組みに力を入れる時期です。

冬のこの時期は、中学入試や高校受験、センター試験や大学入試、全てこの時期が勝負時期です!

小学生の時期からこの時期には頑張ることを意識づけることで、

いざという本番力を発揮できるようになります。

勝負はすでに始まっているのです。

1年間の成果や結果!

2018-05-28

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

セルフキッズではどのお子様も非常に頑張っております!!

お母様もびっくりされるほどの暗算力珠算力国語力、プログラミングにつながる論理力がついてきていることも事実です。

小学校低学年までのお子様集中力がつき、2桁・3桁を暗算で練習しているお子様が非常に多い為、今回は授業外で公開練習を動画に致しました。

かけ算・わり算をしている園児のこどもたちや小学校低学年までのお子様が多いのもセルフキッズの特徴でもあります。

小学校高学年はさらなる発展を目指し、論理的に展開していく問題をこなしております。

ぜひ、夏休みに入る前お子様の学習環境を一緒に見直しませんか?

体験随時行っておりますが、現在もお問い合わせが多い為、あらかじめ日程を調整させていただいております。

ブログでは最新情報最新状況なども含めて発信しておりますので、ご入会をご検討の方は、そちらも一緒にご覧ください。

夏休みのチャンスを生かすためにも、ぜひ今から始めてみませんか?

お問い合わせは<24時間メール受付>または<お電話>にてお願い致します。

「そろばんで夏を変えよう!」

「暗算で計算を制覇しよう!」

「暑さに負けない論理的思考力を鍛えよう!」

 

全国大会へ出場!!神奈川県代表メンバー!

2018-04-26

ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

全国珠算学校連盟 全日本珠算技能競技大会 神奈川県支部の予選会が2018年4月22日に行われました。

全国各地で予選会が行われ、2018年7月30日(月)国立オリンピック記念青少年センターにて第37回 全日本珠算技能競技大会が行われます!!

競技大会へ向けて頑張っている生徒だけでなく、日々それぞれが努力をし、それぞれの目標へ向け、頑張っている生徒たちをたくさん見てきております。

 

 

 

セルフキッズでは、集中力が鍛えられる環境に身を置き、自分で目標を立てていく力をつけていきます。

通い始めてからのお子様自身が変わってきていることにお母様も驚かれております!

そろばんをやらせたい!」

暗算ができるようになって欲しい!」

「計算だけではなく、国語力をつけたい!」

将来役立つ勉強をさせたい!」

悩んでいる間にもこどもたちは日々成長し、新しいことを次から次へ吸収しています。

安心できる環境を整え、お子様の悩みをぜひご相談ください。

 

PAGE TOP